読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大掃除・GPUボード

PC

萌絵です.

 

今日(3/1)は研究室の大掃除をしました.

人によってものを捨てる考え方に違いがあって面白かったです.

私も以前は整理整頓ができず,物を捨てることを知らない人間だったので,

高校のクラスメイトには迷惑をかけました.

 

整理整頓・掃除ができるようになっただけでだいぶ進歩ではないかと思います.

 

GPUボードを移し替えました.

私一人じゃ絶対できなかった.

先輩方が何から何までやってくれて,(ねじを外すところまで…)

ほんと役立たずだったけど,

普通は先輩たちを頼れる,頼っていいんだよなって改めて思いました.

私はB3で何にもできなくても,許されていて,

許されるって心地いいなと.

 

私にはいつか許してほしい人がいるので,もっと頑張ろうと思います.

学科長からも電話もらい,がんばれと言っていただいたので.

 

それからGPUボードを先輩PCと入れ替えたところ,

先輩PCがログイン無限ループになってしまい,

本当に焦りました.

そうなるともう頼れるのは私とgoogle先生だけなので.

 

NVIDIAのドライバを入れたりapt-getしたけれど,だめで,

元先輩PCに入っていたGPUを入れることでループから外れました.

本当に良かった.

でもubuntuの終了の際にフリーズするので,これをなんとかしなきゃいけないかも.

(これはたぶんつけっぱなしにしてたからかな?)

 

 

明日はデュアルブートにする件に取り掛かりたいな.